So-net無料ブログ作成
検索選択

バイトが終わってみると。 [日常生活]

『お待ちかねのものがきてるよ』

のメールが。

ついに、採用試験の結果が届きました。






どうしよ、帰るのこわいんですけど。
ドキドキする。


迷惑行為だー。 [日常生活]

電車の中で高校生男子が4人。
2人ずつわかれて向かい合わせに座ってますが。
もはや座ってるの域を超えてる。

何やら前方の二人が殴り合ってます。
はじめはふざけて遊んでただけみたいやけど、
そのうちお互いヒートアップして本気モード笑
そしてこっち側の二人がそれを見て騒いでる。


・うるさい
・見苦しい
・気分が悪い


以上の3点から非常に迷惑です。
遊びにしても度がすぎてるよ、坊ちゃんたち。



何回

「それ迷惑行為やって知ってる?小学校のときに『人の迷惑になることはやめましょう』とか習わんかったんかなぁ?(*´▽`)せーっかく頭良い学校に行ってるのにあたりまえのマナーすら身についてないなんて、時間とお金の無駄やったね☆」

って言ってやろうと思ったことか。





それを実行できないわたしはただのチキンです。
切れやすいくせにチキンです。


名は体を表すっていうよね。 [A.B.C.]

エビの新曲、『Attraction!』。

無知なもので、アトラクション=乗り物的なイメージしかなかったんですが。
どうも歌詞と合わせてみて腑に落ちない。



で。


チャラチャチャッチャチャ〜♪

電子辞書ーーー!





で調べてみたところ。
アトラクションって、

『引力』『魅力』『ひきつけるもの』

っていう意味だったんですね。
22にして初めて知る事実。
(これでも受験生!)
((しかも試験10日前!!))





意味を知って、歌詞にも遊園地の乗り物にも納得。

でも、じゃあアトラクションってエビちゃんたちそのものを表す言葉でもあるやん☆

とか思ってみたわたしは担当バカですか?


ふぁー‥ [テレビ・芸能]

今日の少クラは奇跡だ。



神だ。


びっくりしすぎた。 [日常生活]

マイミクから彼氏の名前が消えててかなりびっくりした。

ぇ、ミクシィやめた?
(聞いてない。がーん)

→他の子のマイミクで名前発見


ぇ、じゃあうちだけ切られた?
(なぜに。もっとがーん)

→本人も気付いてなかったらしい
(ほっ)





でもうちは切ってないし、向こうもやってないんなら何この現象。
びっくり。








最近はもっぱら数学な毎日です。
えぇ、何せ本番まで16日ですから。

‥‥‥。




おいつかなーい。
笑えなーーーい。

しかも今は体調がよろしくなーい。





はっはー!
どーしたもんかねぇ、まったく。

こんな時期やのに何でうちは今さら松山ケンイチにはまってるんやろーか。

あほですか?
そんなことは知ってますね。

今どーしよーもなくデスノのDVDがほしい。
でも今一番見たいのは不良少年の夢。

Lより松山派です。
素顔でじゅーぶんかわいらしいかっきょいー。



あわわわ。
勉強べんきょ‥


はっぴばーすでーとぅーみー。 [日常生活]

5日遅れのお祝い

ピンキーだーい。


何で今。 [日常生活]

テレビ見ながら寝てしまった誕生日の朝。





夢を見た。
今日に限って、何であいつの?
いつもは見やんのに。

今日に限って何で仲良い感じなん。
普通にキャッキャして、
普通に、普通よりちょっとしあわせな。

夢って願望が表れるんやっけ?
皮肉やな。



誕生日にも一緒にいてくれへん。
次の日いけるってゆったのにキャンセル。
そのくせ前日までは友達と旅行

日付変わるとき電話くれるってゆったのはうれしかったけど。
実際には変わってからかかってきたし。
3分ぐらいしゃべったら眠いからバイバイって。

祝ってくれただけマシなんやけど。
電話切る前の言い方がすごいイヤ。

つられてこっちも嫌な言い方になったし。
たぶんしばらく連絡ないやろな。

こんなイライラして、
こんな虚しい気持ちの誕生日の朝初めてやっての。


あほー。


くっ [その他]

心せまいよ自分。

そんなことでイチイチ気にして落ちたりイライラしてるからそんな風にゆわれるんよ。

ホンマのことゆわれて怒るなよ子どもやなあ。

これは人間としても教員としても直したいところ。

てか教員なる前になおさなあかんとこ。

非常時・難しい保護者・先輩・子どもにかかわるとき。

今の自分のままやったら絶対あかん。

冷静・迅速な対応。

子どもの前では常ににこにこ笑顔。

でもって必要に応じてしっかり褒める・叱るができる。

理想の教員像ならいっぱいある。

近づく努力をしましょうね。

もちろん筆記の勉強も含めて。












がんばれー。
がんばれ自分。


結果。 [日常生活]

残念ながら不合格でした。






くそー。
でもあきらめねえ‥!
絶対先生になってやります。


実は本命は他の市なんです。
その試験は9月半ば。

今度こそ、がんばります。













以下、ミクシィのコメントに対する愚痴。
かなり個人的問題なので見る必要はありません。


続きを読む


どきどきどきどきどきどきど‥ [日常生活]

本日


大阪市公立幼稚園教員採用選考テスト 一次試験


の、結果がでます。

‥てかもう発表になってます。




で、今からパソコンで見に行くわけですが。











どきどきどきどきどきどきどきどき。











うわーーーーーーーーーーーーん!!

こわいよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。