So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業決定! [日常生活]

卒論、完成しました!!!




やー、長かった。
でも、満足するものができました。


あれですね。
大学の4回生っていうのは、自分と向き合う期間ですね。

それはすごいしんどくて。
でも、絶対必要なことで。




正直、他のみんなと比べてテキトーかつ不純な動機で
この大学・学部に入学した自分。

入学当初はそこまでの覚悟も意思もなく。
ただ何となく、資格が取れれば就職はどこでもいいと思ってた。

今思うと最低で、教員でなくてもそんな考えじゃ絶対続かん。
もしかしたらニートやったかも。





それが、ちょっとでもマシになったのは、
3回からのゼミの先生、友達のおかげ。

考えかたも、将来についてもまったく変わって。
まあ要は、やっとまわりに追いついたんやけど。

それでも。
スタートが遅い分、他の人よりがんばらなあかんことは当たり前で。

まだ、中身は追いつけてない。
だから来年度があるんかな。

4月から、今年とは比べものにならんほど忙しい
「仮・社会人」な生活が始まる。
その中で、正式な社会人になるための試験を
いくつもクリアしなあかん。

勉強の面も、実践の面も。





今から卒業までの2ヶ月は、自分を高める時期。
できることから一個一個やってこ。









子どもを変えるためにはまず自分が変わること。








先生がいつも言ってるこの言葉。
身をもって実感できるようになるのはいつになるんやろう。

がんばろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。