So-net無料ブログ作成

BAT BOY THE MUSICAL。 [森山未來]

てなわけで観てきました。

もうね、第一声としてはとりあえず‥圧巻。
ミュージカルだし生演奏だしっていうこともあって、
全体的にとにかくすんごい迫力なんですね。
ピンマイク有りの舞台にあまり慣れていないこともあり、
ナルミはよけいに圧倒されまくりでした(笑)
で、それ抜きにしても未來くんがすごい。
本当にコウモリ少年がいたとしたら、きっとそれは未來くんだと思います。
っていうくらいリアルでした。
跳躍力もすごくて、動きや鳴き方や表情がケモノそのものなんです。
でも徐々に言葉を理解して知識が増えて行く中で知る、
人を愛する心や認められない悲しみ、逆らうことのできない本能。
自分をとりまくものの狭間で苦しむ姿もすごく伝わってきて。
未來くんの表現力に目を奪われっぱなしの2時間でした。
他の出演者の方もすごく豊かな感情とフリで、
これぞミュージカル!というものを改めて観た気がします。
ちょっとアメリカン過ぎて大袈裟なところもありましたが(笑)、
元がそうなんだからそこはしょうがないですよね。
基本的にみなさん声が良くて声優さんみたいなので、
洋画の吹き替えを観てる気分も味わえてお得です(笑)
あと、ヒロイン・シェリー役のシューさんがすごく可愛らしい方でした。
未來くんとのラブシーンにジェラシーを感じつつ(おい)、
小柄な体でちょこまか動き回る可愛さが好きでした。

はっ!!
そうそう。
ミーハー・ナルミにとっては叫び出したくなる瞬間があったんですよ。
第二部の始め、教会のシーンは途中から未來くんたちが登場するんですが、
ナルミは左と真ん中の花道の交差点の席だったんですね。
で、未來くんは左側のドアから登場し、その交点で止まったんですよ!
ナルミとの距離わずか1メートル弱!!(笑)
まだスポットもあたってなかったので気付いてない人もいたかもしれませんが、
一人で大興奮してしまい挙動不信なナルミでした。
未來くんの背中は意外と大きかったです。
その後花道を走ってはけたので、正面からも見れてかなりしあわせでした(笑)

そんなわけで、これはホントに時間のある人には是非観てもらいたい作品です。
まあ大阪はだいぶ終わりの方ですが(笑)
ナルミもまだもう一回ぐらい観たい‥。
でもテストとマネーが(´⊆`;)悩むところです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

YUMiKO

はじめまして。
「BATBOY THE MUSICAL」素晴らしかったですね。
TBさせていただきました。
by YUMiKO (2006-02-05 18:06) 

ナルミアキラ

いらっしゃいませ。
TBしていただきありがとうございます。niceも、うれしいですv
「BATBOY」はすごく良い舞台でしたね。
映像化はされないんでしょうか?
by ナルミアキラ (2006-02-06 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。